SSブログ

ケンミンショー 福島 豆腐餅 レシピ [健康]

ケンミンショーでご紹介!革命的!福島の豆腐餅
ボリュームがあって簡単に作れるお餅料理のレシピを
ご紹介します!



本日のケンミンショーで、福島県で食べられている
お餅料理の紹介がありました。

その内容によると、猪苗代湖周辺に住む福島県民の方は、
見た目がゴチャゴチャしているけど、
おいしくて超カンタンに作れる“お餅料理”を食べるらしい・・・
との内容でした。

お正月のお餅って、ついつい余ってしまいがちですよね・・・
レパートリーも結構限られているので、
お正月が終わってもまだ冷凍庫にいるって事多くないですか?

そんなお餅を食べきってしまいたい!という方必見ですよ!
福島県で食べられているお餅料理のレシピについて、
調べてみました!

とても簡単らしいですよ、是非お試しください!

ケンミンショー 豆腐餅 レシピ


用意するもの。

・お餅
・木綿豆腐
・みりん
・醤油
・出汁

1.木綿豆腐を水抜きする。
2.油を引いた鍋に木綿豆腐を手で千切って炒める、
3・木ベラなどで豆腐を細かく潰し、出汁、みりん、醤油で味付け。
4・餅をいれてからめる

寒冷地で大豆がよく栽培されていたことから
お餅に豆腐を絡めて食べられていたそうです。

いかがですか?
とてもシンプルで簡単ですよね!
これなら冷凍庫に眠っていたお餅を消化できそうです。
お餅が余っているご家庭で是非作ってみてください!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。