SSブログ

園田監督 妻 阿武教子 画像 [スポーツ]

全日本女子柔道の選手達への体罰で問題になった
園田監督。その監督を支える妻・阿武教子の画像
気になるキーワードを調査!



体罰問題で揺れる園田監督の妻
阿武教子は元・柔道家。その画像を探しました。

一日にしてあっという間にトップニュースに
躍り出た園田監督ですが、プライベートでは
2010年に柔道課の阿武教子さんと結婚されています。

そこで気になるのは阿武教子さんという人物。
詳細プロフィールを調べてみました!

阿武教子 画像



sonodatuma.jpg

阿武教子さんは、1976年5月23日の山口県出身。
旧72キロ超級・78キロ級の元柔道選手で警察官だったそうです。

なんと2004年アテネオリンピック柔道女子78kg級の
金メダリストという輝かしい成績を残しています!

3歳から柔道を始め、明治大学文学部卒業後、
警視庁に入庁。警官としての階級は警部補だったそうです。

国内外を問わず素晴らしい活躍を見せ、
あのヤワラちゃんこと田村亮子さんと共に女子柔道界の
女王として君臨していたそうです。

その他紫綬褒章受章や警察功労章受章など
数々の賞を受賞しています。

私生活では2010年に日本女子柔道の園田監督と結婚し、
2011年6月5日には男の子を出産されました。

2012年からは全日本の女子特別コーチに
就任しており、彼女自身もコーチという立場なので、
今回の夫の体罰問題に対し、報道が集中しそうですね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。