SSブログ

桜宮高校 偏差値 記者会見 [速報]

桜宮高校が異例の記者会見、
何故、在校生が会見を開いたのか?
ついでに桜宮高校の偏差値も調査!



桜宮高校の在校生による記者会見、
そこに隠れた高校側の意図。
偏差値も調べました。

桜宮高校の体罰問題について、ついに
バスケットボール顧問が告訴されましたね。
まだまだ沈静化とはいきません。

今回取り上げたのは先日行われた記者会見。

内容は体育科の入試中止&教師達の総入れ替えについて、
在校生が涙ながらに橋本知事の対応に対して納得いかない
気持ちを記者会見を伝えた、というものです。

体育科に魅力を感じて入試を希望していた方は
残念だと思います・・・・が、

何故、桜宮高校の生徒が記者会見をするのでしょう

彼らはもう引退する3年生。
時期的に、大学受験ですよね?

とんでもない噂が某掲示板でありましたので
要約させて頂きます。

この高校は、卒業後の進路とか進学にも顧問の権限が大きい。
推薦で殆どが決まるので顧問の権限が絶対的。
なのでバスケット部の顧問顧問は
市立高校ではありえない年数、18年間も勤務していた。

そしてこの顧問は闇寮、無認可寮(既に報道済み)を
作り、我が子をスポーツ推薦させたい父兄や保護者からお金を
「自身の銀行口座」に直振込させていた。

顧問が首になると推薦が取り消される。
バスケ部が処分されればバレー部や野球部、水泳部にも波及する。
お金を振り込んでいた保護者らは大損となる。
下手すれば逮捕にも繫がる恐れ有り。

このことを橋本知事は既に周知している。
なのでお金を振り込んでいた人たちは必死で顧問を擁護したり
教師入れ替えを反対する。

大人たちがメディアに出ると色々バツが悪い。
では、在校生を使って記者会見をさせよう。
在校生の純粋な訴えVS橋本知事の構図にしてメディアを通し、
世間から同情と賛同を得よう。

こんな感じです。
あくまでもこれは噂です、しかしもし本当だったら・・・?

確かに市立高校の教師が18年も勤務するというのは
かなり疑問が沸きます。
無許可寮についても報道されていましたので
まさか・・?と思ってしまいますね。

メディアによって、つい「入試中止になった子供たちが可哀想」と
なってしまいそうですが、視点を変え、徹底的に
おかしいところを解明して頂きたいですね。

最後に、この高校の偏差値ですが

学科:普通科
偏差値:46

学科:体育科
偏差値:55

となっております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。