SSブログ

アンチエイジング 老化物質 AGEとは? [健康]

老化に歯止めは掛けられるのか?!AGEとその対策!

アンチエイジングが謳われる今日この頃、
特に女性の最大の悩みである“老化”は永遠の課題ですよね!

「最近、お肌のハリが・・・」「顔が老けて来た・・・」「最近忘れっぽい・・・」

誰もが年齢と共に感じ始める“体の衰え
年だから仕方がないと諦めてはいませんか?



近年、これらの老化には、ある物質が大きく関わっていることがわかり
医学界が非常に注目しているのです!

その名も“AGE

老化物質AGE= Advanced Glycation End-products

日本語に訳すと「終末糖化産物」と言われている物質です。

ではこのAGEはどのようにして発生するのか?

普段私たちが食べている物には全て糖が含まれており、
食後には血糖値が急上昇します。
その血糖値が高い状態が続くと、血管から糖がしみ出し 体内のたんぱく質と結びつき、そこからあのAGEが発生します。

ではAGEが溜まるとどうなるのか?

AGEが溜まると、骨や血管がもろくなったり、皮膚の弾力性の低下、 さらに視力の低下にもつながると考えられています。
つまり、血糖値が高い状態が長ければ長いほどAGEの量は増え、
そして全身の老化が進んでいくと考えられています。

でわ食後の血糖値の急上昇を抑える方法はないのでしょうか・・・?

急上昇を抑える方法はずばり!“野菜から先に食べる”方法です。
中でもキャベツやレタス等の食物繊維が豊富に含まれているものから
食べ始めると、血糖値の急上昇を抑えてくれます。

野菜を先に摂取することでアンチエイジングに繫がるとは・・・!
こんな簡単な方法で老化防止になるならドンドン食べたいですね、
食物繊維を食べれば便秘解消にもなりますし♪
すぐに実践出来るので気になった方は是非トライしてみましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。