SSブログ

タイヤ チェーン 付け方 [速報]

突然の雪に備えましょう!タイヤ チェーン 付け方を御紹介!
ノーマルタイヤで雪道を走行するのは大変危険です!!
雪が降っても慌てないように事前に準備しておきましょう!



先日も大雪に見舞われた関東、
その際ノーマルタイヤだったために車のスリップや転倒、
果てには走行不能になり諦めて車を置いて徒歩で
帰宅した、なんてニュースが相次ぎましたね!

車屋さんや、カー用品店にはお客さんが殺到し、
チェーンが売り切れるという現象もありました。

ノーマルタイヤで走行していたため、雪道にはまり、
警察やJAFのお世話になった方も多かったようです。

しかし、あまりにも走行不能の110番やJAFへの連絡が
多かったため、警察やJAFの人手が足りず、
出動ができなかったというところもあったそうです。

そしてまた明日、関東に積雪予報が出ていますね・・・!
雪道走行に備え、自分で出来る対策はとっておきたいところです。

雪は困る、けれどスタッドレスタイヤにかえるのは
コスパがあまり良くないような・・・と思いの方!
是非チェーンを買ってみては如何でしょうか?

しかし、

「チェーンを買ってみたものの付け方が分からない!」

というお悩みも多いですよね!そこで、チェーンの付け方を
紹介されているサイトや動画、調べました!
是非参考にして安全に雪道を走行して下さい。

(タイヤチェーン取り付けを紹介されているサイト)

タイヤ チェーン 付け方


http://www.cnet-sb.ne.jp/ssato/chain.htm

http://www.stained-g.net/winter-drive/equipping-chain.html

(タイヤチェーン取り付けを紹介されている動画)

タイヤ チェーン 付け方






(タイヤチェーンより簡単に装着できる雪道対応タイヤの靴下!)

タイヤ チェーン 付け方





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。